面会についてのご案内(令和3年6月)

拝啓 梅雨の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

 ご家族様におかれましては、コロナ禍でのご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

 さて、当施設におきましては、入居者様へのコロナワクチン(1回目)接種が、無事終了いたしました。その後も大きな副反応なく過ごされています。

 県内における新型コロナウイルスの感染者も減少傾向であることから、面会方法を一部緩和させて頂く事となりました。

 ご入居様に安全に過ごして頂く為にも、下記の対応を行い、地域の感染状況を確認の上、臨機応変に対応する所存でございます。

 何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.面会の詳細について

 〇 完全予約制事前にお電話でご予約下さい。

  ※当日のご予約、ご予約のないご面会はお断りします。

  ※平等な面会の確保のためにご協力ください。

 〇 面会場所:施設玄関風除室とパーテーション越しでの面会。

  ※携帯電話、筆談用ホワイトボードも用意しておりますので、お気軽にお声がけください。

 〇 面会可能な時間:平日のみ 10:00~17:00(※ 応相談)

 〇 面会は10分程度でお願い致します。

 〇 原則マスクをご着用ください。お顔を認識してもらう時、一緒に写真を撮る際等一時的に外して頂いてもかまいません。

 〇 コロナ感染多発地域からの面会をご希望する際は事前にご相談ください。その地域の感染状況によっては、面会をお断りする場合もございます。

2. WEBアプリ「LINE」での面会も引き続き行っておりますので、併せてご利用ください。

3. ご面会後14日以内に各諸症状が出現した場合には、速やかに当施設にご連絡をお願い致します。

4.面会方法につきましては、月の途中で変更となる場合がございます。随時、施設のホームページにてご確認頂きますようお願い申し上げます。

5.訪問理美容サービスを再開致します。(業者との長時間の接触を避けるため、カットのみのサービスとさせていただきます。)

6.日用品などの差し入れ制限を解除致します。

  ※食中毒流行の時期ですので生ものの差し入れはお断りいたします。お菓子等の差し入れの際はには、袋をアルコールで消毒するなどしてご持参ください。

面会可能な方の条件(厚生労働省より)

① 感染者の濃厚接触者ではないこと

② 同居家族や身近な方に、発熱や咳、咽頭痛などの症状がないこと

③ 『過去2週間以内』に感染者、感染疑いがある方と接触がなく、発熱等の症状がない事。又、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要されている 地域への渡航歴がない事。

TOPIXS一覧はこちら

https://leaftsurugaya.co.jp/news/